ミュゼのカウンセリングの時のことを記憶をたよりに書いておきます。

ミュゼプラチナムのサロンは、わりとどこも新しい店舗が多いのできれいでいいです♪

 

でも、カウンセリングって言うのも何をするんだかよく分からなかったので、結構緊張して出かけていきました。

 

カウンセリングでムダ毛の生え方をチェックされたりするのかとか、その日に脱毛体験できるのか?とかミュゼのホームページを見てみてもよく分からないことも多くて・・・

下着はどうしようか?

とか

ムダ毛は剃っていった方がいいのか?

とか

前日に結構悩みました。

 

たかだか脱毛サロンのカウンセリングに行くのに、あれこれ心配する人なんてわたしくらいかもですけど(汗)

 

まず、カウンセリングに行った時の第一印象ですが、

 

お店がとってもきれい!

 

「へー、エステサロンってこんな感じなんだぁ」ってなんとなく新鮮に感じましたね。

 

ビルとか自体もなんかすごく新しいっぽくて、明るいし、従業員の方たちもとってもていねいな接客をしていただきましたっけ。

 

カウンセリングそのものは担当者さんとのお話はカーテンでしきられてる小さなお部屋(というかコーナー?)みたいなところで1対1でやりました。

ああいったスペースで話してると、たしかに隔離感はあるのでプライバシーが保たれる半面、逃げ場もないですね。

 

わたしの時は、まずミュゼの脱毛方法に関しての説明とか、ムダ毛が生え変わる期間についての知識とかについて読まされてから、スタッフの人とあらためてお話しするっていう流れでした。

 

「ムダ毛が気になっているのはどの部分ですか〜?」

 

的なことを聞かれたり、「何か脱毛に関して不明な点はありますか?」みたいなことがやり取りの中心というかんじです。

 

ミュゼ側としては8-10回くらいのコースを基本的にすすめているような印象を受けましたが、ぜんぜんやっても見ないウチからそんなに回数の多いコースは申し込めないって言って、それに関してはお断りさせてもらいましたけど。

 

一応脱毛する気持ち自体はしっかりあったので一番安いコースだけやりますって言って、最初はもっと高額コースを粘られるのかとちょっと心配でしたけど、そうでもなくて。

 

一番短いので決めてしまうと割引が何にもなくて逆に損だからその次の回数のが良いですとかまで計算してくれて(実際にはその方が総支払い金額が少ない)、わざわざすみません、って感じでしたよ。

 

1回やってみて向いてないなーって思ったら残りを全部返金してもらえばいっか、っていう安心感もあったので、それほど負担じゃなかったなって思いました。

 

 

ミュゼ