脇脱毛って抜けにくいの?

ミュゼだと基本的に脇の脱毛は回数無制限ですよね。

 

満足いくまで何回でも施術を受けられますっていうことなんですけど、ホントのところは何回くらい通えばツルツルになるんでしょうかねぇ。

 

わたし自身1度めは照射後に2週間経っても両ワキはあまり(ほとんど)抜けてこなかったので、効果なかったんじゃないの?とかなり疑り深く、ミュゼ以外のサロンにもいこうかしら?とか思ったりしましたし。

nosleeve

でもシーズン的なこともあったので、その後ムダ毛処理に切羽詰まらない季節だったし、そこまで真剣に考えずに続けてましたが。

 

でなんとなく、施術後にわりと本数が多めに抜けることもあれば、ちっとも抜けない時もあったりと意外にムラがあるものなんだなぁというのも分てきて。

 

でも、身体のパーツ的にはなんとなくワキは抜け加減が小さいかもです。

 

毛質とか、肌質もあるんでしょうね。

 

これって何か理由があるのかと思って調べていたら、そのことについて書いてあるサイトとか発見したんですよね。ミュゼ効果

 

読んでみたら、ああ、わたしのもこれかも!って。

 

いままでスゴい適当なカミソリを使って自己処理をし続けてましたからねー。

 

ワキってたしかに黒ずんでるっぽいんです。

 

うーん、こんなところに原因があるのかぁって軽くショックでしたけれど、フラッシュの光で肌が白くなるっていう作用もあるそうなので、そっちも込みで期待をかけてました。

 

いまではかなりムダ毛も減って、たまに生えてる毛も弱々しいのばかりになりましたよ。

 

 

 

 

 

VIO脱毛の効果に関して

脱毛サロンで人気の部位の中にビキニラインが上げられます。

ミュゼではいまや、脇とセットでVラインも通い放題になっていますよね。

ビキニラインっていうと、ちょうど脚の付け根部分のパンツの境界線あたりなワケですけど、そこの線だけじゃなくて全面的にやりたいっていのがVIO脱毛です。

bikini

一時期、叶姉妹とかがあそこはパイパンイしてますとか、海外のセレブでは当たり前のことですとかテレビで発言して話題になったりしてましたよね。

 

エステの脱毛サロンだけではなく、ブラジリアンワックスなんかで全部処理している人も海外では多いみたいです。

 

たしかにあんな紐パンみたいな水着じゃ、そのままにしてたら全部丸見えですもんね。

 

 

といいながらも、VIO脱毛ということばそのものがあんまりよく分かんないんだけど?という人もいると思いますし、日本ではそこまで一般的なのかどうかは疑問です。

 

ちなみにミュゼの場合だと「ハイジニーナ」っていう呼び方をしています。

もともとは「衛生」という意味のことば「ハイジーン」から来てるってどこかのサイトで解説していました。

 

いわゆるアンダーヘアは濃くて太いので、効果は出やすいです。

 

でもIラインやOラインなどは皮膚に色素沈着がある場合も多いので、これだと光の効果は分散してしまいがち。

 

しかもハイパワーにするとお肌の方が火傷の可能性もあるのでできません。

 

そもそも粘膜部分はNGなので。

 

あと意外に陰毛って白髪になる年齢が低いので、メラニン色素が抜けてしまうとできません。

 

って感じなので、トライアングルはそれなりに抜けやすいですが、その他の部分はツルツルになるまでにはちょっとかかる人が多いようです。

 

 

 

 

 

 

光脱毛に通う間の不便について

光脱毛を始めるとそのあいだはガマンしなくてはならない事も多いです。

 

その中で一番デメリットだと感じるのはムダ毛の自己処理をするのに抜いちゃダメなこと。

 

毛根からむだ毛を引き抜いてしまうと、次に生えてくるはずの毛周期が狂ってしまい、照射されずにいつまでも残ってしまう毛穴が出てくる可能性があるから。

 

毛周期に合わせて光を当てることで、どの毛穴もまんべんなく処理されていくのが望ましいってことです。

 

抜いちゃダメということは基本的には「剃る」になるわけですが、これだと毛穴の中にはムダ毛が残っているので黒いポツポツが皮膚の表面からは見えたままなんですよねー。

 

これって場所によってはあんまりいただけないので、気になる人はガマンできないかもです。

 

それと、カウンセリングでもあらかじめ注意されるのが日焼けのNGに関して。

 

肌が地黒とか言うのとは別に、日焼け直後は皮膚が炎症を起こしているようなものなので、さらに熱が加わるような光の照射はご法度なんですよ。

 

見た目に赤いようだと当日の施術を断られることもあるので、せっかく一生懸命調整した予約が水の泡。

 

くれぐれもミュゼに行く前には海に行くようなスケジュールは入れないようにして下さい。

 

あと、施術を受けるとお肌が乾燥気味になりやすいので保湿もしっかりお忘れなく!

 

 

 

ミュゼの脱毛があまり抜けませんでしたの原因は?

ミュゼでカウンセリングを受けた時、脱毛は行った日から2週間くらい経つと、ムダ毛が抜けてきますから、的な話を聞きました。

それに、実際に光を当ててもらった時にも同じように大体2週間前後でムダ毛がポロポロ落ちてきますよ、みたいな説明を受けました。

これってまぁ、ミュゼ以外でもTBCとか脱毛ラボあたりのホームページでもよく読むと書かれているんですよね。

初めて脱毛の施術っていうのを受けたときって自分はベッドに目隠しされて寝ているだけなので、何をされてるのかとかもよく分かりません。
本当にムダ毛は抜けるのだろうか?と毎日毎日気になってしかたなかったです。

 

で、めでたく2週間が経ったのですが・・・

脇とかVラインとかのムダ毛を触ってみても特に抜けないんですよ。

なんだか、がっかりで。
でもその次の日にはビキニラインのところはちょっと取れるものが出て来て、ひと安心!

やっと脱毛の効果っていうのが実感できましたね。

 

最終的にもっとたくさん取れてくるのかと思いきや、残っているものも多い感じで、残念な気持ちになりました。

 

この時点でもショックだったのでいろいろ調べてみたんですけど、ネットの書き込みでも初回は抜けないっていう人が多いような印象。

 

どうも、未経験の人にはサロンの方が様子を見てるんじゃないの?風な話もあって、それはありえそうかもなーって、一応納得したりして。

 

だって初回からあんまり痛いとかだったら、もう行きたくなくなるでしょうしね。

 

わたしの場合、2回目以降は前回にあんまり抜けなかったのでっていうことをお店の人に伝えたせいか、はじめの時よりたくさん抜けた気がしています。

 

 

 

脱毛の仕組みについて調べてみました

ミュゼでカウンセリングを受けてから脱毛についてもっとちゃんと知っておいた方が良いのかも?という気持ちになったので、その後はいろんなサイトとかムダ毛のこととかを勉強したんですよね。

 

その時には「ヘー」、とか「ふーん」見たいに思ってもすぐに忘れちゃうのでこっちで残しておこうかな、とか。

 

後で自分でも読み返せるしね。

世の中にある機械でやるような脱毛方法にはレーザー脱毛と光脱毛がある。

 

※ニードル方式と言う針から毛穴に電気を通すものもある(かなり痛いらしい)

 

光脱毛は黒い色素に反応する特殊な光を利用しているので、皮膚の方には影響が出ない。

(これが素晴らしいですよねぇ)

光脱毛にも種類がある。

インテンス・パルス・ライトとのIPL脱毛

フラッシュ脱毛

キセノンフラッシュ光線プラズマ脱毛

とか。
どれも結局は毛根にある毛母細胞を壊して、新しいムダ毛が作れない状態にしている。

 

でも皮膚の中の方で熱処理するため痛みがある。

 

機械の力が強過ぎると熱すぎてヤケドしたりする。

 

レーザーは光がまっすぐにしか進まないから1回あたりの処理範囲が狭い。

肌の色が黒い人は効果が出にくい。(日サロに行ってるような人はNG)

光脱毛はうぶ毛とかがニガテ。

光脱毛でまゆ毛は脱毛できない。

Vラインのように太くて黒い毛は痛みが強くなる。

(でもその分良く抜けるらしい)

 

毛には「毛周期」というのがあるので、頻繁に照射したからといって早く抜けるわけではない。

(どちらかといえば、ムダが多い)

 

適当な箇条書きですけど、また後で増えるかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュゼプラチナムの脱毛方法はスゴいらしい

ミュゼプラチナムで受けられる脱毛方法は光脱毛という方式の一種です。

いわゆる美容皮フ科とかがやっている医療レーザー脱毛のちょっと弱い版、的なイメージだと思って下さい。

というか、エステでやってる脱毛は全部レーザー脱毛でみんな永久脱毛のことだって考えてる人も多いみたいですが・・・。

 

残念ながら、いま主流の脱毛方法は正確にはどれも“永久”じゃありません。

 

だからといって、脱毛効果がないとかワックスで抜いた時のように2−3ヶ月もしたらまた生えてくるとか、そういうことでもないです。

じゃなかったら、ミュゼとかの脱毛サロンが業界で何年も生き残ってたりしませんよね。

chirashi

友だちに聞いただけですけど、レーザー脱毛っていうのはむだ毛がスゴく良く抜けて、毛根も破壊されるのでほとんど次の周期から生えてこなくなるらしいです。

 

でもそれが光脱毛の場合だと、次回は最初の時よりも毛の太さが細いのが生えて来たり、またそのあとにはうぶげのような状態の毛が出て来たり、っていう感じで徐々に無くなっていくのだとか。

 

ただし毛穴の中に高温が発生するので、熱さが強い痛みとして刺激を感じる事態を避けられないらしく、痛さがダメで続けられない人も多いって話です。

 

光脱毛だとハイパワーじゃないから、何回か照射を受けないと完全に怒田毛が無くなることはないけれど、痛みはないし肌(というか毛穴?)への負担も軽いってことです。

 

そんな光脱毛の弱点を補い、利点にさらに独自の効果をプラスしているのがミュゼが採用しているスムーススキンコントロール(S.S.C)方式。

施術の時にお肌に塗るジェルに抑毛効果のある成分や美肌効果の高いプラセンタとかが配合されていて、ムダ毛対策しながらきれいなお肌もめざせます!っていう一石二鳥な脱毛方法なんだって。

(というか、エステティシャンさんの受け売りですが・・・)

痛みがなくてしかもお肌にもやさしいなんて良いことだらけですよね。

 

 

ミュゼの脱毛第0回:カウンセリング編 高額コースの勧誘って本当にされないの?

ミュゼのカウンセリングの時のことを記憶をたよりに書いておきます。

ミュゼプラチナムのサロンは、わりとどこも新しい店舗が多いのできれいでいいです♪

 

でも、カウンセリングって言うのも何をするんだかよく分からなかったので、結構緊張して出かけていきました。

 

カウンセリングでムダ毛の生え方をチェックされたりするのかとか、その日に脱毛体験できるのか?とかミュゼのホームページを見てみてもよく分からないことも多くて・・・

下着はどうしようか?

とか

ムダ毛は剃っていった方がいいのか?

とか

前日に結構悩みました。

 

たかだか脱毛サロンのカウンセリングに行くのに、あれこれ心配する人なんてわたしくらいかもですけど(汗)

 

まず、カウンセリングに行った時の第一印象ですが、

 

お店がとってもきれい!

 

「へー、エステサロンってこんな感じなんだぁ」ってなんとなく新鮮に感じましたね。

 

ビルとか自体もなんかすごく新しいっぽくて、明るいし、従業員の方たちもとってもていねいな接客をしていただきましたっけ。

 

カウンセリングそのものは担当者さんとのお話はカーテンでしきられてる小さなお部屋(というかコーナー?)みたいなところで1対1でやりました。

ああいったスペースで話してると、たしかに隔離感はあるのでプライバシーが保たれる半面、逃げ場もないですね。

 

わたしの時は、まずミュゼの脱毛方法に関しての説明とか、ムダ毛が生え変わる期間についての知識とかについて読まされてから、スタッフの人とあらためてお話しするっていう流れでした。

 

「ムダ毛が気になっているのはどの部分ですか〜?」

 

的なことを聞かれたり、「何か脱毛に関して不明な点はありますか?」みたいなことがやり取りの中心というかんじです。

 

ミュゼ側としては8-10回くらいのコースを基本的にすすめているような印象を受けましたが、ぜんぜんやっても見ないウチからそんなに回数の多いコースは申し込めないって言って、それに関してはお断りさせてもらいましたけど。

 

一応脱毛する気持ち自体はしっかりあったので一番安いコースだけやりますって言って、最初はもっと高額コースを粘られるのかとちょっと心配でしたけど、そうでもなくて。

 

一番短いので決めてしまうと割引が何にもなくて逆に損だからその次の回数のが良いですとかまで計算してくれて(実際にはその方が総支払い金額が少ない)、わざわざすみません、って感じでしたよ。

 

1回やってみて向いてないなーって思ったら残りを全部返金してもらえばいっか、っていう安心感もあったので、それほど負担じゃなかったなって思いました。

 

 

ミュゼの脱毛事前準備(?)編:ミュゼのカウンセリング申し込みはスマホからの予約が超便利

常日頃電車トリンドル玲奈ちゃんのポスターをみてるのですが、2−3ヶ月ごとくらいにキャンペーン料金が下がってきてて、今やもう100円とかですよ!?

poster

なんだそれ?って気になりますよね。

 

そんなのお金取んないでタダにしてよとか思っちゃうくらい。
でもまぁ、私が通い始めた最初の頃は両ワキがずっと通えて500円とかでした。

それでも十分に安い!って思えてたので、そんなに不満はないですけど。

 

脱毛って、行くって決めるまでがやっぱり勇気がいるっていうかなかなか決心つかなくて・・・
脱毛に限りませんけど、エステに通うのは本当に効果があるのか分からないのにお金を払わないとならないのがやっぱり緊張するでしょ?

 

なんていうか、お店の外においてあるメニューは魅力的だけど、実際に食べるまではおいしいかまずいか分からないレストランに入る決心をするのに似てませんか?
ちょっとたとえがヘン?

 

個人的にミュゼに申し込む気になったのはケータイをスマホに機種変した時にプランとかも変えたので、ネット予約がしやすくなったのもあるんですよね。

 

カウンセリングの申し込みとかももちろんスマホですけど、お店とか(サロンかな?)も空いてる日も結構見つけやすくて、便利になってますよねー。

 

アプリっぽいのが操作しにくいとかじゃないけど、エステのカウンセリングに申し込みする!っていうこと自体にも緊張するくらいヘタレな性格なので、ドキドキしながら申し込みを済ませられたのとかも、今思えば笑える話です。

 

 

永久脱毛をしにくまでにいたる経緯とか

エステサロンで脱毛するならミュゼプラチナムが有名ですよね?

(もしかしたら私の住んでいるところが東京都だからかもですけど)

仕事に行くのには電車に20分くらい乗っているのですが、車内の吊り広告はミュゼかTBCのどちらかばかりなので私の中では最初から2択みたいな気持ちでした。

tbcposter

本当はどっちがいいのかっていうのはよく分からなかったんですけど、やっぱり安い方?って感じでミュゼに行ってみることに。

 

今までにも脱毛したいなぁと思ったことって何度もありました。

大体が梅雨明けくらいに薄着になりだす頃からムダ毛が気になってきて、でも何となく夏が終わるとまぁいいか?みたいな気持ちになっての繰り返しで。

 

 

うーん、女子力かなり低いですよね(笑)

 

 

でもあんまりお金もないので、女子力<貧乏ってカンジで自己処理でずっと過ごしてました。

 
こういうコってわたしだけじゃなくて、それなりに多いと思うんですけどどうですか?

 

 

元々あんまりノースリーブの服とか着ないし、海やプールも行かないから水着も年に1度くらい。

 

だから脇はそんなに困ってなくて、むしろ濃いすね毛の方をなんとかしたいかも、とは悩んでたかな。

目立ち出す前にお風呂で剃るっていうムダ毛処理が面倒といえば面倒で。

 

いまってマジで脱毛の料金が安くなってるので、一回行っちゃえばずっと剃ったりしないんならどう考えてもラクよね?って思えるようになりました。

 

というか、きれいなお肌のために脱毛するんじゃなくて、剃るのがメンドクサイからミュゼに行こうとか思うあたりも、相当女子力足りてないって?(爆)

 

まぁ本音を言うと、1年ちょっと前くらいに彼氏とかっぽい相手ができて、剃るのだとちょっとスキンシップ(笑)に問題が出る可能性が軽視できなくなって来たので・・・なんていう事情もありましたけど。

 

 

何にせよ、ムダ毛が減って困ることって無いわけですからね!